KIKUMIMix 呼ばれなくても飛び出てじゃじゃじゃじゃ~ん

285月/032

about1『A SUZUQi』

 日本で2番目に多い姓「鈴木」の一員である「或る鈴木」が、日常的に興味を持った内容を書き綴るブログ。
 或る鈴木家の構成は以下の通り。
:ワタシ:以前「藪式会社マスダ組組長マスダ」としてサイトを運営していた。なんとなく更新に疲れて運営を停止していたが、MovableTypeが気に入ってサイト再構成を決意。ガジェット好きの小物好きの猫バカ。
::現在静岡のある会社でWEB企画の仕事に就いておりますが、猫のトリマー兼カメラマンとして起業するのが夢。
:ダンナ:マイダーリンである。裏側のブログで、時々愚痴をつづっているらしい。
:Aっくん:或る鈴木家の或息子、2000年生まれ。ちっちぇえちっちぇえと思っていたが、もう小学生になった。そのうち「恥ずかしいからオレのことを書いたページは削除せよ」と言い出すかもしれないので、期間限定である。
:ユーロ:2006年にスズキ家に仲間入りしたアビシニアン。カッコイイ外見だが、ヘタレでお笑い担当。
:エン:2006年にスズキ家に仲間入りしたアビシニアン、ユーロの妹。スズキが人生で出会った中で一番可愛い猫と信じているため、甘やかされている。
そんなスズキ家の、どうでもいい日常テンコモリのブログです。

Comments (2) Trackbacks (0)
  1. 実は、今を去ること十数年前、現役高校生のときにスズキさんの(当時は違うお名前でしたね)、「史学概論」を買わせていただいた者です。(確かファンロードの同人コーナーで見つけたような)世界史大好きだったのがもっと好きになり、今でも大事に持っています。ネットの海を漂っていてここを見つけたときは「神様っているんだなあ・・・」としみじみと感慨にふけりました。
    ちなみに、4月から高校で地歴を教えることになりました。スズキさんのおかげです(笑)

  2. yasuさん、こんにちは。
    久しぶりに「史学概論」購入の方からのご報告、懐かしいです。
    自分自身、アレは1冊しか手元になく、引越しのたびに見つけては感慨にふけったりしております。
    もともと、史学概論の好評を受けて、続編を希望される方への1つの回答として始めたホームページですので、お楽しみいただければ幸いです。
    くれぐれも、いたいけな高校生に、ヘンな話を教えすぎないようお気をつけ下さい(笑)。


Leave a comment

Spam Protection by WP-SpamFree

Trackbacks are disabled.