KIKUMIMix 呼ばれなくても飛び出てじゃじゃじゃじゃ~ん

258月/030

ブーム再来

幼児向けキャラにしては凶悪な顔だよね ここのところ、スズキ家に「おかあさんといっしょ」ブームが再来しております。
 実は今年の始めあたりまで、スズキ家は一家そろって、結構なおかあさんといっしょフリークであった。ところが、慣れ親しんでいた「りょうこお姉さん」「あきひろお兄さん」が3月いっぱいで辞めてしまい、それと時を同じくして「アンパンマン」ブームがやってきて、いつしか「おかあさんといっしょ」は見なくなってしまっていたのよね。土曜日の朝「おかあさんといっしょ」を見ようとしても、Aっくんから「アンパンマンにせよ」指令が出てしまったりしてたので、もう番組を見る習慣も失ってしまっておりました。
 ところが、先週あたり...。


 Aっくんの保育園では5時過ぎ〜6時までの間、アニメや子ども番組のビデオを流すのだが、そこで久しぶりに「おかあさんといっしょ」を流したらしいのだ。その日以来、ふとした瞬間に「バナナン島1見ゆ2」と言うようになったのである。
 ワタシは一時期「おかあさんといっしょダイエット3」をしていたので、大歓迎。そして再びブーム再来なのである。
 が、さすがに半年経っているだけあって、Aっくんの反応が微妙に違う。以前はあまり好きではなかった曲で踊りだしたり、会場向けのクイズにいっしょうけんめい参加したり。やっぱり3歳が近づいてくると、反応も人間らしくなってくるらしい。
 とにかく、あと1ヶ月も遅かったら、ワタシはおかあさんといっしょDVDをオークションで売りさばいているところだったよ。ナイスタイミングだ、Aっくん。

  1. 「バナナン島のだいぼうけん」というおかあさんといっしょファミリーコンサートのDVDである。 []
  2. まだピノコ語がぬけないのである。 []
  3. 「おかあさんといっしょのDVDを見ながら、お兄さん・お姉さんのまねをして本気になって歌い踊る」というダイエット。1日に何本も見るので、結構な運動量になったのです。 []
Comments (0) Trackbacks (0)

No comments yet.


Leave a comment

Spam Protection by WP-SpamFree

No trackbacks yet.