KIKUMIMix 呼ばれなくても飛び出てじゃじゃじゃじゃ~ん

69月/030

とりあえず復旧

ロリポのサポートはこんな感じ 昨日、MovableTypeがいきなりトラブりました。朝、コメントへのお返事を書いてRebuildしたら、500エラー。
 え?500エラー??
 さっきまで使えてたものが500エラーを吐くのがわけわかんなくて、あれこれ試したけど、使える部分と使えない部分があって、とにかくどんどんひどくなる。ただまあ、とりあえずDB周りがおかしいなという雰囲気であったので、もう、バックアップとってMT部分全消去・再インストール。
 んが、なんかmt-check.cgiが変なエラーを...。


 もうわけわかんなくなって、ロリポに泣きついて1、返事を待つ間にいろいろやってたら、とりあえず動くようにはなったみたい。でも依然、ドキドキです。
 そゆわけで、コメント一部飛んでしまいました。せっかくコメントしてくれた皆様、ごめんなさい。
 ふう。歴史概論の復旧はこれからやるのです。どよ〜ん。うまくいくかなぁ...。

  1. ワタシはサポートって、自分で試行錯誤してそれでもどーにもならないときしか使わないと決めているので、今までのパソコン人生で2回しか使ったことないです。そんなときのサポートセンターの人たちは、とても優しくて涙出そうになります。
     ロリポの担当の方も、「動くようになりました」ってメールしたら「おめでとうございます!」って返事をくれて、とてもうれしかったです。ホロリ。 []
Comments (0) Trackbacks (0)

No comments yet.


Leave a comment

Spam Protection by WP-SpamFree

No trackbacks yet.