KIKUMIMix 呼ばれなくても飛び出てじゃじゃじゃじゃ~ん

99月/032

たこスケバージョンアップ

最強コンビ ワタクシが大好きなPalmware「たこスケ」がバージョンアップした!祝!素敵!
 シグさん購入後、いろいろ弄繰り回したり探し回ったりしたんだけど、たこスケにかなうスケジューラが見つからなくて、結局PIMはクリエを使った方が便利という結論に達したこの時期に、図ったかのようにバージョンアップ。んもう。わかっていらっしゃる。


 ハイレゾ対応、動くアイコン、その他「表示して楽しい、使って便利」な機能が満載のスケジューラだと思っていたけど、今回のバージョンアップで更にアドレス・メモとの連携もサポート。大規模なプロジェクトになって、普通なら「機能満載!いらない機能もてんこ盛り!」になってくるところだけど、万人がいるかどうか不明な機能は「アドオン」として選択できるようになっているところもグー。ていうか、とりあえず全部入れたけど。
 こういう遊び心のあるソフトがたくさんあるところが、Palmのアドバンテージだなぁと、しみじみ実感した今回のバージョンアップ情報であった。
 さ、いじるぞ。わくわく。

Comments (2) Trackbacks (0)
  1. そそのかされて早速「たこスケ」をダウンロードして使ってみました。
    便利だ!! でも、、、、字が小さくて読めない〜!!(涙)>ハイレゾ>老眼
    ちなみに私は「My彼」(My Calendar)を使ってます。ちょっと違いますが時計を持たない私には便利だし、なにより字が大きい(笑)

  2. いやぁ。ワタシは小さくて視認性のよい文字がちまちま並んでいるとぞくぞくするほどウレシイので(ヘンタイ?)たこスケはたまんないんですけどね。
    でも、文字の大きささえクリアできれば、ホントに便利なんですよぉ。ToDoの完了時に「複製」できるっていう機能を発見したとき、ToDoの利用率がぐんと上がったデスよ。
    動くアイコンをプチプチ作るのも好きなんですが(笑)。
    と、もう一度そそのかしにかかるワタシであった。


Leave a comment

Spam Protection by WP-SpamFree

No trackbacks yet.