KIKUMIMix 呼ばれなくても飛び出てじゃじゃじゃじゃ~ん

179月/030

鼻がイタイ

何でこの画期的な鼻ブリッジが増えないんだろう バイオリズム低下中にメガネがプチッと壊れて以来、以前使っていたメガネでしのいでいるのデスが、いろいろ不具合が出てきて、毎日ツライっす。
 プチッといってしまったメガネ(以降プチッとメガネと略1は、フレームが細くて、しかも画期的なことに鼻で支える部分に「パッド」みたいなものがなく、フレームそのものが鼻に乗っかって支えるかんじになる。最初の頃は「鼻に跡がついてイヤン」とか思っていたけど、どうやら想像以上に快適だったらしい。これがいきなり壊れて元に戻った結果、どーなったかというと...。


 鼻パッドに久しぶりに出会った我が鼻は、「こんなプラスチックには耐えられないわ!」とばかりに、パッドにあたる部分に水ぶくれを作ってしまったのである!いわば靴ずれみたいなものか!!おかげで恥ずかしーことに、ワタクシ現在、鼻にバンソコなのである。ちょっと前のアニメに出てくるいじめっ子みたいではずかシー。
 その他にも、フレームで直接支えると、パッドが入らない分レンズが近くなるため、同じ度数でも見やすいという利点があるみたい。メガネが変わって以来「なんか見にくい〜」とつぶやきながら、そ〜っと仕事をサボっているワタシの姿もあったりなかったり...。

  1. 略語を作っておきながら、以降登場しないところがミソ。 []
Comments (0) Trackbacks (0)

No comments yet.


Leave a comment

Spam Protection by WP-SpamFree

No trackbacks yet.