KIKUMIMix 呼ばれなくても飛び出てじゃじゃじゃじゃ~ん

219月/030

恐竜の飼い方

ハンカチ大の翼竜 最近アバレンジャーをヘビーローテーションで見ていると、無性に読みたくなる本がある。
>>
恐竜の飼いかた教えます
<<
 というずいぶん昔の本だけど、今でも十分通じるウィットがあって、ついつい今日もトイレで読みふけってしまった。
 恐竜が「当然のように」そのへんにいてペットショップで買える...という前提で話が始まっていて、その上で目的別に恐竜の飼い方が解説されているのである。


 曰く、足がぬれないように気をつけろとか、アパートで飼うのには向かないとか...根拠ないだろっていうのもあるけど、ちょびっと納得できる性質の解説もあったりして、ワタシは相当読み込んだ。特に「ハンカチ大の翼竜『プテロダクティルス・エレガンス』」は、今読んでも飼いたいと思う魅力がある。
 アバレンジャーに出てくる「アンキロ」のモデルになった「アンキロサウルス」も出ているのだが、皮革採取用恐竜として敷物にされているので、Aっくんには見せられないかもなぁと思うのであった。

Comments (0) Trackbacks (0)

No comments yet.


Leave a comment

Spam Protection by WP-SpamFree

No trackbacks yet.