KIKUMIMix 呼ばれなくても飛び出てじゃじゃじゃじゃ~ん

259月/030

やっぱクリさんでなきゃ

動物っぽいほうが愛着がわくよね 当初、シグさんがやってくることで出番がなくなるのでは...!と危ぶまれていたクリさん(CLIE)ですが、結局今もカバンの中の必需品から外れておりません。Aっくんの病院に行ったときなんか帰り際に次の予約を入れるとき、シグさんをカバンから出している暇やスペースはなく、やっぱりクリさんくらいが大げさでなくていいのです。
 それに、たこスケみたいなグラフィカルで楽しいスケジューラがシグさん用にはないのも欠点。スケジュールにシールを貼るのが好きな女の子は、やっぱりPalm系かなぁと思う1


 あとは「お絵描き」もクリさんでなきゃ。シグさんの画面は手応えがツルツルすぎてイヤンだし、そもそも絵を描くことを考えたときはキーボードが邪魔だ。PixMakerというPalmのソフトが、外部メモリにbmp書き出しする機能を備えてくれたので、かなり便利に使えます2。やっぱお絵描きはクリさんに決定。
 そういうわけで、クリさんは純粋なPIMとお絵描きのために、必需品からはずすことはできないのデス。多分、これからもずっといっしょ。
 やっぱり「愛着」度はクリさんが上かもしれない、と思う秋の朝であった。

  1. 「女の子ぉ?」とか声を上げてはいけない。一般論だよ一般論。 []
  2. というわけで、以前「いいぞ!」と紹介した「2ActionMeeting」は、もう使ってもいないのであった。レジストしといて使わなくなったソフト、結構多いなぁ...。 []
Comments (0) Trackbacks (0)

No comments yet.


Leave a comment

Spam Protection by WP-SpamFree

No trackbacks yet.