KIKUMIMix 呼ばれなくても飛び出てじゃじゃじゃじゃ~ん

210月/030

運気上昇

踊るワタシ 9月の半ばころから、スズキはどーも運気が低迷していた。やることなすこと微妙にケチがついて、まともに進まない。進むときは一気に進んで、目が回りそうに多忙になる。それが終わると突如やることがなくなって、ボーッと暇潰しにくだらないネットとか見ていると、たまたま上司が後ろをとおってチラ見していく...。
 なんていう、ちょっとしたヴィンボウ神状態だったのだ。
 そんな貧乏神状態のワタシを連れていったコンペの結果が月曜日に出たのだが、コンペ中の審査員の冷た〜い反応もあり、すっかり落ちたと思っていたのだ。なんとそれが受かっていたのだ。しかもその後もなんとなく仕事がトントンビョウシ。そして今日、ついにスズキここのとこ3ヶ月くらいで最高の出来事が!


 なんと、マンションの駐車場に空きが出て、駐車場を借りられることになったのである!うほぅ、ブラボォウ。
 スズキは今年の1月に引っ越したのだが、物件自体は大変気に入ったものの、マンションの駐車場がいっぱいで、借りられる駐車場が徒歩7〜8分と離れているのが難点だった。
 ワタシは通常自転車で通勤しており、車で行く日は雨の日に限っている。ところがワタクシ、可哀想なことに会社の駐車場も徒歩7〜8分かかる第2駐車場に回されているため、車で会社に行こうとすると実に15分も雨の中を歩かねばならないのである1。そんなわけで、雨の日は車で通勤しているにもかかわらず、ヌレネズミになってしまうのであった。車で行く意味ないジャン!
 一応空きが出たら紹介してほしいと管理会社に頼んだものの、もう2年くらい空き待ちしてる人もいるってなことで、ほとんど期待していなかった。それがここのところ何軒か立て続けに引越しが出たらしく、なんとひょっこりうちに順番が回ってきたのである。
 管理会社からの電話を受けて、あまりの喜びに関係のない同僚たちに自慢して回るワタシ。踊りながら去っていくワタシの後ろ姿を見て、彼女たちはどう思ったであろうか。
 その後は打ち合わせ先でも「願ってもない」ちゅー提案がクライアント側から出たりして、もう絶好調。今のワタシをコンペに連れて行けー!
 ...が、夕方からの打ち合わせでは、微妙に雲行きが怪しかったような...いやいや、気のせいに違いない。

  1. しかも家から駐車場の間は、Aっくんダッコである。保育園の荷物+Aっくん+自分のかばん+カサで7〜8分は、とっても辛いです。 []
Comments (0) Trackbacks (0)

No comments yet.


Leave a comment

Spam Protection by WP-SpamFree

No trackbacks yet.