KIKUMIMix 呼ばれなくても飛び出てじゃじゃじゃじゃ~ん

2410月/030

何もない家

おにぎりの周りは全部アンパンチ 本日はAっくんの遠足である。とはいえAっくんはまだ保育園組1なので、まだまだ扱いは「あかちゃん」なのである。
 なんてタカをくくっていたワタクシは、昨日お弁当用の食材もお菓子も購入し、準備万端で帰ってきた。...つもりだった。
 帰ってきて部屋着に着替えてくつろいだワタクシは、のんびりコーヒーなぞ飲みつつ、何の気なしにAっくんの保育園ノートを開いた。そこには驚愕の指令が!


 連絡ノートには「お弁当(おにぎり2ヶ、おかずなし)と水筒、おかしをリュックに入れて持たせ、着替えはいつもの袋に入れて持ってきてください」と書いてあったのである。
 えー。Aっくんの大好きなから揚げを入れてあげようと思って鶏肉買ってきたのになぁ。
 ...ていうか...「と水筒、おかしをリュックに入れて持たせ」って、水筒もリュックもねーよウチ!この前の遠足までは「小さい子組は水筒不要、カバンもいつも通り」って言ってたjan!
 我が家は典型的なインドア派・消費家庭で、「お出かけ先で入手できるものは持っていかない」というポリシーを持っております。ダンナのパンツと靴下の50%は旅先で購入したものなのだ。だから今までAっくん連れでお出かけしても、水筒なんか持って出たことない。ましてやリュックをや。
 時刻は18:30。19:00には届け物が来るから家にいなくてはならない。一番近くのデパートには片道15分。しまった。間に合わないじゃないか...いや待て!近所の赤ちゃん用品屋で子ども用品も売ってるはずだ!レッツゴー!
 かくして嫌がるAっくんを引き連れて、夜の赤ちゃん屋へ駆け込むワタシ。とりあえず、目的のモノはゲット、ついでにAっくんへのお詫びでお風呂のオモチャも購入して速攻帰宅、荷物の配送にも間に合いました。ホ。
 そうして受け取った荷物は、ダンナがオークションで落札した「アンパンチ指人形10個セット2」だったのであった。

  1. Aっくんのいる保育園は幼稚園と併設なので、よく幼稚園組の行事のおこぼれにあずかるのである。 []
  2. ンパンチばっかり10個なのである。まったく同じ指人形なのである。 ...落札する方も出品する方も、なんでアンパンチばっかり10個なんだよ!! []
Comments (0) Trackbacks (0)

No comments yet.


Leave a comment

Spam Protection by WP-SpamFree

No trackbacks yet.