KIKUMIMix 呼ばれなくても飛び出てじゃじゃじゃじゃ~ん

2510月/030

アバレ豆知識

アバレブルーの知識披露 静岡はアバレンジャーの放映も1,2週間遅れているらしく、本日『突撃!アバレ星!』が放映された。いやいや、いろいろツッコミどころ満載なのはいつも通りだが、今日は「木星を呼び寄せて地球に追突させる」という敵の攻撃の壮大さと危険度をオコチャマたちに理解してもらうために、随所随所に惑星豆知識がちりばめられていて、ワタクシ、大変楽しかったです。
 突然「木星は地球の318倍ある」という具体的な数字を出すらんるちゃん、それに続いて「金星と火星が死の星である」という正しい知識を持ち出す三条さん。何も語らない凌駕くん。ステキだ,みんな。トキメクぜ。


 しかも、どっかの小さな研究室が木星が軌道をずれたことに気づき、総理に連絡してなんとかしようと所員が言うのに対して、所長らしきオッサンが「1981年に木星に水爆の10億倍の彗星がぶつかったが、木星の軌道には何の影響も与えなかった」という更なる豆知識披露。
 そのオッサンは世界規模の危機に対して、独断で「どうせどうにもできないのなら、何も知らせず少しでも長く平和を...」と決めてしまうのだが、そのあたりは、やはり子ども番組のご愛嬌か。
 とにかく、ツッコミどころと1豆知識満載で、とっても楽しめた今回のアバレンジャーであった。

  1. 中でもマックスフィールドは秀逸。2畳ほどの防音絨毯を「マックスフィールド」という名前で売り出したらどうかと家庭内で話題沸騰。子どもたちに「この中で戦いなさい」としつけができるぞ! []
Comments (0) Trackbacks (0)

No comments yet.


Leave a comment

Spam Protection by WP-SpamFree

No trackbacks yet.