KIKUMIMix 呼ばれなくても飛び出てじゃじゃじゃじゃ~ん

311月/032

ASIENCEがスゴイんす

 CMを見て気になっていた1ASIENCEというシャンプー・リンスを購入してみたッス。
 ワタシの髪は、「切るお金と時間と気力がなかったので伸びちゃいました」状態で伸ばし放題の上、黒くて太くて丈夫なので、大変よく絡まる。顔にかかるのが鬱陶しくてちょっと結んだりすると、即、跡がついてもう1日結んでおかねばならないのザンス。
 そんなワタクシにとって、ASIENCEの「結っても跡がつかないくらい芯からしなやか」というキャッチフレーズは、ちょっとドキドキするのであった。シャンプーやリンスくらいでそこまで髪質変わるわけねーじゃん、とかレーセーな目で思いつつ、心のどこかで「もしかしてワタシも?」なんて期待しておったことを正直に告白いたします。スンマセン。
 んでもって、昨日、サッソクつかってみたわけですが。
 ていうか、コレ、すごいッスよ、オクサン!


 洗ってる最中の手触りが明らかに違うので、ちょっとニンマリしたワタクシ。洗ってる最中の「キシキシ」が全然ないのね。んでもまあ、これはちょっといいシャンプーを使ったときには当たり前かも、とちょっと冷静さを取り戻す。
 リンスして、流して風呂に入ってぼんやり髪をいじっていると...その時点で、すでにな〜んかツルツルなんデスよ。さらに風呂から上がってぐしゃぐしゃと髪を拭く。こんなことするから絡まるんだが。が、が、なんか違う。ほとんど絡まってない!
 とにかくコーフンしてダンナにスゴイスゴイと告げるが、ダンナは「気に入った?そう。よかったねえ」と、突進する牛をかわす闘牛士のように冷静だ。ンモウ、冷たいのね。
 でもまあ、1回のシャンプー・リンスで髪質改善までいけるわけはないと思っていたので、とりあえずひとしきり喜んで髪が乾いたら就寝。しばらく使ってたらカッチョイイ髪になれるかもなんて思っていたのですが。
 朝、起きて「んがー」と伸びをして、頭をポリポリしたとき、ふと気づいた。
 「カラマッテナ〜イ」
 うぉーマジかよ!?寝起きに絡まってない髪って、それはホントにワタシの髪か?カツラじゃないのか!?ってくらい驚いた。速攻鏡の前に行って確かめた。...広がってない。マジだ。スゲー!!
 ちうわけで、あんまり嬉しかったのでコーフンして書いてしまいました。
 まあとにかく、今まで使ったシャンプー・リンスの中で最も気に入ったのよ、というお話でした。

  1. アジアの女性がパーティーか表彰式かという人目の集まる場所でウツクシイ髪をみせびらかすというCMそのもののストーリーは全然響いてこなかったのだが、上の、女性がだんだん脚を開いて「A」になるイメージがすっごく気に入った。 []
Comments (2) Trackbacks (0)
  1. 旦ン那さンも、冷たいねぇ。

  2. ダンナが私に向かってギターの話をするときのワタシの対応も相当冷たいですから、多分、おあいこです。


Leave a comment

Spam Protection by WP-SpamFree

No trackbacks yet.