KIKUMIMix 呼ばれなくても飛び出てじゃじゃじゃじゃ~ん

2111月/032

もらいもの天国

自宅でくつろぐアバレッド ミナサマ、はやり目ってご存知ですか?本名は「流行性角結膜炎」ちゅーイカメシイ名前なんですが、どうもね、Aっくんが保育園でいただいてきたみたいです。流行性ってつくくらいの感染力の強い感染症なので、保育園はもちろん登園禁止です。インターネットで検索かけると、人ごみに出るなとか、患者の枕は熱湯消毒しろとか、ひどい扱いです。トホホ。
 しかも登園禁止が解けるまでに10日くらいかかるとか。この忙しい時期に10日も会社休めってか。って自分はタイヘンなことのように思っているけど、実は意外に大した影響が出なくて、出社後にうっすら悲しい思いをしたりするのですが。


 しかしまあ、Aっくんは「保育園で○○の病気が1人出た!」という報とともに、ほぼ間違いなくいただいてきます。
 会社の子育て諸先輩からは「小学校になるくらいから、めっきりもらいものしてこなくなるよ」と言われておるですが、先の長い話ですなぁ。特にAっくんは昨年の病気の関係で「予防接種」というものができないカラダなので、インフルエンザとかチョーコワイです。
 そして、そういういただきものをして家を出られなくなると、「かわいそうだから」といろんなおもちゃを買ってもらえるAっくん。彼にとってはオモチャこそホントの「もらいもの」なのであろうなぁ。

Comments (2) Trackbacks (0)
  1. おやおや。この写真ってAっくんですよね? ふふふ、とうとう出しちゃいましたね。 

  2. えへへ。アバレンジャー変身セットを着た様子があまりにもラブリーで。写真を撮って「載せてもいい?」と聞いたら「いいよ」と言いましたし…(^^


Leave a comment

Spam Protection by WP-SpamFree

No trackbacks yet.