KIKUMIMix 呼ばれなくても飛び出てじゃじゃじゃじゃ~ん

2611月/030

おねちゅでバースデー

バースデー収穫物 11月24日はAっくんのお誕生日でした。もう3歳ですよ、ボーズ。
 そのボーズはもらいものの病気が悪化して、週末から熱を出しておりました。はやり目+発熱=プール熱、ってことで、24日は39度の熱を出して、ぼんやりゴロ〜ンとヨコになってばかり。「Aっくんお誕生日おめでとう」と話し掛けても、横目でちらりと見て「いや」と小さく拒否を示すだけ。
 本人、誕生日が何なのかは微妙に理解しているんじゃないかと思うが、今のところ、あまり楽しいものだという意識はナイらしい。
 ふふふ。いいでしょう。楽しんでもらいましょう。


 昼ごろ、少し熱が下がってきたところを見計らって、ダンナがヒトコト「Aっくん、ケーキ買いに行こうか?」と話しかけた。それを聞いて、突然やる気を出すAっくん。ムックリ起き上がって「ママ〜、ケーキ買いに行くよ〜!」とママを呼ぶ。現金だな、ボーズ。
 とにかく、ようやくやる気になったAっくんを乗せて、車はご要望通りに最初にケーキ屋へ。あま〜い香りのする店内1で、なんとなくワクワクしたのか、ちょっと元気が出てきたカンジだ。よしよし。
 そしてケーキを抱きしめて、そのままおもちゃ屋へ直行。以前「これ買って〜」と泣き喚いたアバレンジャーのMEGABLOKS『アバレンジャーバトルセット』を差し出されて、微熱でうるんだ目が輝いた。
 ははは。よかったよかったと、バトルセットを持ってレジに向かおうとするワタシの肩を、ダンナがぽんと叩いた。
 振り返ると、ダンナはでかい箱を差し出していた。
「これも買ってけ」
 そ、それは...。
 それは、MEGABLOKS最高峰(?)の『アバレンジャーグランドセット』であった2。グランドっちゅーくらいだから、そりゃもうデカイ。ブラキオが入ってるのだ。そりゃデカイ。
「それはちょっと...両方じゃ高すぎるんでないかい?」
 微妙に抵抗を試みるワタシに、笑顔満面、ダンナは言った。
「いいから買っとけ」
 Aっくんがもっと小さい頃、Aっくんが店頭で「大きいからいらない」と言っていたおもちゃをそ〜っと買って帰ったら、Aっくんがチョー喜んでパパに感謝した...という出来事を、彼は忘れていないのである。黙って買って帰って、Aっくんから「パパありがとう!だ〜いすき!」と言ってもらおうという魂胆である。
 グランドセットを買うならそれだけにしたかったが、Aっくんはバトルセットを選んだのである。バトルセットがないとヘソを曲げらるかもしれないし...。
 ...まあいいか。
 基本的にはワタシもブラキオが好きので、結局両方買って帰ることにした3
 帰宅してサッソク巨大なプレゼントを開封、ブラキオを発見したとき、Aっくんはまんまと喜んだ。「あー!」とか声を上げた。ダンナの思い通りである。そして次は「パパ、ありがとう」だ!
 ワクワクして待つダンナの前で、Aっくんは、ぶしゅるしゅると元気がなくなり、くるりと背を向けてソファに転がってしまった。あとはソファに転がったまま、ブラキオを潤んだ目で見つめるだけ。
 そう。彼はお熱くんなのである。「あー!」で最後の体力を使い果たしたらしかった。
 「パパ、だ〜いすき!」を言ってもらえず、ちょっと悲しげにブラキオを組み立てるパパの背中を見ながら、お熱Aっくんは眠ってしまったのであった4

  1. 恥ずかしいのか何なのか、ケーキ屋さんに入るといきなり「ケーキなんかキョーミねーよ。オンナの食べ物ジャン」とか言わんばかりに興味なさそうなフリをするAっくん。が、ワタシとダンナが「チーズでいいんじゃない?」とか話し合っていると、突然ほにゃらら言いながら割り込んできたり。それを見て「あらカワイイワネ」ってカンジでお店の女の子がニッコリ笑うと、恥ずかしくなってパパの肩に顔をうずめて寝たふりしたり。若い女の子にはちょっと恥らうAっくんであった。 []
  2. これはプレスリリース画像←プレスリリースの画像と、実際の商品は大分変わってしまった。ちなみに、上のグランドセットのリンク先にある商品の画像も、実際のものとは違うのです。実際のものはもっとブロックブロックした無機質なカンジ。プレスリリースのヤツみたいに、ちょっとジオラマ風の岩とかある方がよかったなぁ...。 []
  3. でかい箱を2つも抱えてプレゼント包装を依頼するワタシを、口をあけて見ている小僧がいた。すげー羨ましそうだった。どーだ、すごいだろ、親バカだろ。日本のオモチャ産業は、こういう親バカ野郎が支えてるんだぞ、覚えとけ、小僧。ははは。 []
  4. とりあえず楽しい誕生日ではあったようで、翌日から「Aっくん3歳」というのを受け入れてくれるようになった。それまでは誕生日と3歳を断固拒否していたのである。 []
Comments (0) Trackbacks (0)

No comments yet.


Leave a comment

Spam Protection by WP-SpamFree

No trackbacks yet.