KIKUMIMix 呼ばれなくても飛び出てじゃじゃじゃじゃ~ん

2212月/032

DVDレコーダー様いらっしゃい

なんで出して撮らないの?とダンナに聞かれた きたきたきたきましたよ〜!
 ついにオラが村にDVDレコーダーがやってきました。
 あーだこーだと悩みつつ、やっぱり今はいいやと家計を配慮する姿勢を見せつつ、でも結局買っちゃったんだもんねー!


 ダンナは冷やかしがキライなので、店員に声をかけたらまず買うと考えてよい人である。昨日、「値段だけでも聞いてみるか」なんて言いながら店員に声をかけたとき、ワタシはもうワクワクであった。しばらく話し込んでいて1、そのうちおいでおいでと手招きされ、犬のように飛んでいくと、「買うならコレ!」と言われたので「それなら買う〜」と買ってしまったのだ2
 選ばれたのは、TOSHIBAのRD-XS32であります。ホントはもイッコ上のネット対応と迷ったんだけど、金額とのツリアイと、「今すぐお持ち帰りできます」が評価されたのであった。
 そして買って帰ったXS32。
 ...わ、わからん。
 リモコンで編集までできるという高機能を詰め込んだリモコンは、何を押すとどんな挙動を引き起こすのか、実に不思議。とりあえず、高機能であることはハッキリわかった。そんな高機能を解明するため、今日から取扱説明書を読みまくる予感である。むふふ。

  1. その間ワタクシは、家電屋でコーフンして走り回るAっくんを、ニタニタしながら追いかけていたのである。 []
  2. 買うと決めて行ったわけじゃないので、お金を銀行から出してきてなくて、お金をおろしてくるかクレジットカードで払うかごにょごにょしていたとき、店員が普通の銀行のカードがあれば口座引き落としで払えますよとヒトコト。...デビットカードって、特別な申し込みがなくて使えるんだ〜!びっくり〜! []
Comments (2) Trackbacks (0)
  1. 祝・ぽちっとなストッパー解除
    ついに買われましたね。なんとなくそういう予感がしてましたが(^^)…
    何はともあれおめでとうございます。
    ちなみに私は店員に声をかけられるのは嫌いですが、聞きたいことがある時にはバンバン声をかけるタイプです。その結果買うか買わないかは値段と店員の対応次第ですね。
    あと、ちなみに私も車を買い換えます。今の車のクラッチのタッチが少し不安だし、ライトもいつ消えるか分からないという状態なのです。
    で、知り合いの車屋さんに頼んでいたら浜松に探してるの近いのがあったので買うことにしました。

  2. ワタシも必要なら平気で声をかけますが、基本的には値段以外の部分は自分で納得行くまで調べてから見せに行く派なので、自分はのほほんと「ほしいほしい」と言ってるだけで手に入ったレコーダーは、ワタシのぽちっと人生の中では結構異色です。
    車の買い替え、レコーダーとは比べものにならない大きな買い物ッスね。大きな買い物は、ワクワクしますよね。


Leave a comment

Spam Protection by WP-SpamFree

No trackbacks yet.