KIKUMIMix 呼ばれなくても飛び出てじゃじゃじゃじゃ~ん

156月/040

身体で証明

20040615.gif ワタクシには、3月くらいからビミョーに気になっていることがあった。明らかにどーでもいいことなんだけど、カナリの確率で「ソウナノデハナイカ」と思いつつも、ハッキリしたソースがなくて、とても気になっていたのだ。
 その気になることとは...。
 特捜戦隊デカレンジャーの「デカブルー」と、爆竜戦隊アバレンジャーの「アバレキラー」は、同じヒトがやっているのではないか!?
 ということなのであった。


 当然のことながら、あのような番組では、キャラクターが変身したときの中の人は通常の役柄を演じている俳優さんは別の、スーツアクターと呼ばれるヒトがやっている。このスーツアクターがどのくらいいるのか知らないけど、そう多くはないんじゃないのかと思う。きっと俳優の方がゴロゴロしてるんだろう。
 んでもって、デカブルーとアバレキラーが同一人物ではないかと思い始めてから、この辺がちょっと気になってきた。デカレンジャーを見ているときにやってるデカレンジャーソーセージのCMでは、全員身体つきが明らかに番組内とは違うとか、今日のセンちゃん、ヤケに背が小さいなとか...。
 それでもスーツの中の人なわけで、確信を持てずに(ちうか、調べるほどには気にしてなかったので)すごしていたわけだが、本日、ふと思い立って調べてみた。
 おう!やっぱり同一人物ではないか!
 ていうか、ソレ系が好きなヒトにはフツーの知識のようです。今井さんというスーツアクターだそうな。
 今井さんかぁ...。
 そもそもワタシがソレに気づいたのはですね、今井さん。「スーツアクターってアクションをするヒトなのに、なんであんなにオナカがプニッってしてんだろうなぁ...」って、キラーの頃から不思議に思っていたからなんですよ。
 きゃ。言っちゃった。

Comments (0) Trackbacks (0)

No comments yet.


Leave a comment

Spam Protection by WP-SpamFree

No trackbacks yet.