KIKUMIMix 呼ばれなくても飛び出てじゃじゃじゃじゃ~ん

216月/040

数の勝利

全部見るのはいつの日だ やっちまいました。ポケモンビデオ9巻セットご購入です。
 いやね、梅雨時で外で遊んであげられないし、どんどんポケモンにのめり込んでいるAっくんのために、ビデオでも借りてやろうと思ってTSUTAYAに行ったわけですよ。我が家のビデオデッキは隙あらばテープを巻きこもうとするので、なるべくDVDで借りたいなぁと思ったんだけど、子供用のヤツって、なぜビデオが多いんでしょうね。普及率の問題か?子どもの「もう一回、もう一回」のニーズには、DVDの方が応えやすいのに。それとも巻き戻しの時間くらい休憩しろっちゅーことか。
 ともあれ、我が家はポケモンのビデオの前で、腕組みして悩んでしまった。


 ちゅーのも、我が家、現在TSUTAYAの会員カードの期限が切れているのである。何百円かのことなんだから更新すりゃいいんだけど、なんちゅーかホレ、スカパー入ってからこっち、一回も利用してないんだよね。それを更新するっちゅーことは、まあ元を取ろうと何度か利用するわけで、利用するちゅ-ことは、それだけ毎週のように何百円かが消えていくわけで。しかもそうまでして借りられるのはビデオかよ。
 なんて苦悶しているハハをヨソに、Aっくんはさっさとポケモンのビデオをテキトーにセレクトして「これ買う〜」なんて言いながら、店内をうろちょろし始めた。そんなAっくんを追いかけて、店内を彷徨っていると...。
 たまにありますでしょ、奥さん、ほら、レンタルビデオやで償却したビデオを安く売り出すワゴン。あそこに、ポケモンのセットが置いてあったデスよ。しかもテレビシリーズ第1回目から収録のビデオ10巻セット。ちょっと見てえッ!
 思わずぶんぶん手を振ってダンナを呼ぶワタシ。ダンナは「ほほう」てな顔をしつつ、「でも、2巻がないぞ」って指摘した。そう、それは2巻が欠落した1巻+3〜10巻の、計9巻セットのビデオなのであった。
 でもでも、1本のビデオを借りて1週間見て返すよりいいじゃ〜んッ!1
 てなことで、本人に聞いてみよう!
 「Aっくん、どっちがいい?」
 Aっくんは、手持ちのビデオ1本と、抱えきれないくらいたくさんあるビデオの束を見比べた。その間、2秒ほどか。
 「こっち〜ッ!」
 数の勝利の瞬間であった。
 てなわけで、昨日からポケモン三昧である。しばらくはAっくんと一緒にポケモンをイチからお勉強、になりそうだ。

  1. この辺、ダンナと意見が分かれるところだが、要するにワタシはAっくんと一緒にいる時間が長いので、選択肢が少ないと、1週間同じモノを見つづけることになる。そのため、アンパンマン時代からずっと、「とにかく本数多く入っているもの希望!」のスタンスなのである。 []
Comments (0) Trackbacks (0)

No comments yet.


Leave a comment

Spam Protection by WP-SpamFree

No trackbacks yet.