KIKUMIMix 呼ばれなくても飛び出てじゃじゃじゃじゃ~ん

187月/044

見破れない…

ちくしょー!ミュウミュウいってんな! 順調にポケモンナイズされている我が家として、本日から始まる映画『裂空の訪問者ディオキシス』なんかにちらちら横目で見る程度の興味を持っておったわけですが、テレビでたまたま目にしたニュースで、こんなことを言っておりました。
 山寺宏一は、ポケモンの映画の一作目からすべての映画に出演しているらしい。
 ほほう。山寺といえば、アンパンマン時代にプロの技でスズキ家を驚愕させた1、七色の声を持つという彼ですな。
 ワタクシのチャレンジ魂に火がついた。
 アンパンマンではうかうかと騙されたが、今度はコチラも経験積んでるし、騙されないぞ!


 ちゅうことで、最初に見たのが昨年の映画『七夜の願い星 ジラーチ』であった。初めて見るポケモン映画だったので、ふ〜ん、お金かかってんなぁ、とか、さすがにアンパンよりCGうまいなぁとか思いつつ見ていたのだが、フライゴンが出てきたときに、ワタシのカンが叫んだ。
「こいつが山寺だ!チーズの声にそっくりジャン!」
 果たして。
 エンディングの声の出演のロールをどきどきしながら待っていると...。
 バトラー...山寺宏一
 ...って、最初から最後までしゃべりまくりジャン!!2
 んでもって次のチャレンジが『ミュウツーの逆襲』だ。とりあえず、古谷徹は判った。小林幸子も判った。...んが、山寺どこだおるぁっ!ちうか、ミュウツーじゃないよねえ?ホントに出てんの??
 果たして。
 ミュウ...山寺宏一
 ミュウミュウ言ってたー!3これぞチーズ系じゃねーかッ!
 見破れないよぉ〜。
 キーッくやし〜ッ。
 ...ってな遊びを繰り広げているスズキ家の夏のビデオ大会なのであった。

  1. チーズ、カバ夫、かまめしどん等々を1人の声優さんが演じ分けていると知って、家族一同大変驚愕したのである []
  2. バトラーちゅーのは、この映画のゲメインゲストキャラで、そりゃもう最初から最後まで出ずっぱりのしゃべりっぱなしなのである。これを外した敗北感は大きい []
  3. ゲスト声優がミュウミュウ言ってるだけのポケモンの役とは...。ちうか、ワタシもさっき「フライゴンじゃないか」と予想したが。とりあえず、バトラーの声とミュウの声が同じヒトののどから出ていると言われても、チビっ子は絶対信じないと思う []
Comments (4) Trackbacks (0)
  1. > 山寺宏一
    名優には違いないと思うんですが軟派なキャラが続きすぎなやうな。。
    最近洋画の吹き替えでもあまり声を聞かないのでちょい寂しいかなと。
    海外ドラマを入れれば「また山寺宏一出てるしっ」みたいな感じだった90年代が懐かしい。
    自分の中で山寺宏一といえば「フルハウス」のジョーイと「エヴァンゲリオン」の加持リョウジでしょうか(ぉ

  2. マイダーリンも最初に山寺宏一の名前をアンパンマンに見つけたときには『エヴァに出てたヤツだ』と言ってたなぁ。
    そういう世代なのかしら。しみじみ。

  3. どうも、山寺って言葉にひかれてきました。
    ファンです(笑)。確かに、声の幅ひろいですよね。
    ま、人間以外も多いが(笑)。ですが、なんとか
    最近はかなり分かるようになりました。
    CMもかなり多いと思いますが・・一般にはかなり
    気づかれてないと思ふ。
    顔出しもまま、ありますが、戸田恵子おねえには
    ね・・負けますな。

  4. なんか、CMに出てるの見ると「ホントはメロンパンナちゃんが奥さんのくせに」とか意味もなくムッとしてしまうのですが(笑)。
    ワタシも経験を積んで、かなり判るようになったのですが、うっかりすると忘れます。
    戸田恵子といえば、ポケモンの映画セレビィでゲストメインキャラの声が戸田恵子だったとき、夢の共演が実現しているハズだと思って頑張ったのですが…、やっぱり見破れませんでいた。
    しょぼん。


Leave a comment

Spam Protection by WP-SpamFree

No trackbacks yet.