KIKUMIMix 呼ばれなくても飛び出てじゃじゃじゃじゃ~ん

278月/040

破壊光線疑惑

こんな感じで出せたら便利かも 最近ハマっている例のゲームをやるためには、ゲームボーイアドバンスが必要なわけですが、先日までスズキ家にはゲームボーイカラーしかありませんでした。
 これは、そんな一般家庭がゲームボーイアドバンスSPを入手した経緯の、裏側にあったハートフルなお話なのです...。


 まあね、Aっくんが順調にポケモンにはまっているスズキ家としては、ゲーム入手は時間の問題だったですよ、そもそも。ただ、入手するゲームの選択肢がいくつかあって、(1)ポケモンの金とか銀のソフトを中古で入手してゲームボーイカラーでプレイ、(2)ゲームボーイアドバンスを買い込んで、ファイヤーレッドやルビーなんぞをプレイ、(3)いやいや、いっそのことゲームキューブのエンジョイプラスパック+でやりたい放題...という3つだけど。
 ただまあ、ワタクシあんまりゲームをやったことがないので、正直、どんなもんなのか心配だったのね。んでもって、たまたま実家の近くの中古ソフト屋で、ポケモン銀が780円で売られておるのを発見し、とりあえず買ってみたのだ。最小投資プランである1
 しかし、当日実家にゲームボーイを持っていっていなかったので、うずうずする自分をなだめつつ、夜、Aっくんを寝かせてダーリンのご飯が終わって、ようやくソフトを出してみたのである。わくわくしながらゲームボーイカラーにソフトをセットして、電源ON!『ピコーン』
 ...あれ?
 ゲームボーイをお持ちの方はお分かりだと思いますが、こんとき画面は「GAMEBOY」「nintendo」と出ているはずである。あるのだが...。
 なぜワタシの画面は「GAMEBOY」「■■■■■」なのか?
 なんと、不良品なのである。
 そのときのワタシを、ダーリンは端的に「しおれてた」と表現した。そりゃしおれるよ。半日楽しみにしてたゲームが不良品だったんだもんよ。
 ワタシは何だかそーゆー、ある意味「あたりくじ」を引く確率が高いらしく、買ってきたおもちゃの部品が足りなかったり、何かしらの不具合品をつかんでしまうことが、多いそうである。また、日常品を「不具合品」に格下げしてしまう(?)率も高いようで、先日なんぞはダーリンのOAチェアをぶっ壊して2、しこたま怒られた。
 まあ、その「しおれた」ワタシを見て、ダンナが気の毒に思ったのであった。
「ゲームボーイアドバンス、買っていいよ」
 とまあ、うかつにも言ってしまったわけだ3
 とたんにぱ〜っと花開くワタクシ。翌日即ゲットですよ。
 いやぁ、こうやって古いものを破壊して、次々新しいものをゲットするワタクシの破壊光線、なかなか素晴らしいじゃありませんか。ははは。
 

  1. しかも入会特典とか箱ナシ特典とかついて580円だった。その上実際には不良品だったので1週間後に交換してもらったら、迷惑料として500円券もらったので、実質80円のソフトである。...やってないけど。 []
  2. 自分としては、ただただ普通に高さ調節をしただけだったのである。今までも何度もやってたけど壊れなかったもん、と言い訳したが怒られた []
  3. 優しいなぁ。自分はモニタにナゾの黒い線が4本も入っているのを我慢して使っているのに。 []
Comments (0) Trackbacks (0)

No comments yet.


Leave a comment

Spam Protection by WP-SpamFree

No trackbacks yet.