KIKUMIMix 呼ばれなくても飛び出てじゃじゃじゃじゃ~ん

229月/052

おちつけおちつけ

 いやいや、アマゾンを見ていてビックリしてしまいました。
 なんと、ワタクシのもう一つのサイト「不朽版『歴史概論』」の書籍版、『マスダ組提供歴史事典―ワールドワイドウェブ歴史奇譚』がプレミアついて値上がりしてるじゃありませんか!!フォーッ!


 ていうかですね、実は何ヶ月か前に気づいてたんですが、そのころは3600円と6980円の中古2点が出品されてて、「ぷぷ。プレミアつけてるよ。誰も買わないって」とか思っていたのであるが、3600円の方が見事に売れていって、ひとり、6980円が取り残されている形だったのである。1
 6980円はいつまでもいつまでも残りつづけ、ホント、古本屋さんもゴメンナサイ、皆さんゴメンナサイ、みたいな、悪いことして帰りに教壇に立たされた小学生みたいになっていたんだが、昨日見てビックリ。
 中古が増えている!
 しかも軒並み値上がりしてる!!
 最低が7900円、最高は8600円ですよ。
 おちつけ、落ち着いてください、古本屋さん。
 よ〜く中身を見てください。そんな価値がありますか!?2
 書籍ではなくてムック扱いなので再販の可能性が一切ないとはいえ、あまりのことにうろたえるワタクシ。そして、気づくと我が家に一冊だけあるその本を手にとってじっと見つめているワタクシ...。そうか、これを売ればケータイの機種変できるなあ...。
 ハッ。いかんいかん。
 ていうか、3点とも売れてないから。落ち着こう、ワタクシ。
 とりあえず、しばらくアマゾンからは目が離せないデス!!

  1. 3600円も出してこんな本を買ってしまった方、スミマセン []
  2. 否、多分ない []
Comments (2) Trackbacks (0)
  1. もう、お忘れかもしれませんが、6年ほど前にweb版の
    「歴史辞典」の教材利用を快諾していただいた者です。
    その後、このムックが発売される折に、2冊買っておきました・・・
    そうですか、プレミアがそこまでついていますか。
    自分も出品してみようかしら

  2. おお。ワタシでさえ1冊しか持っていないのに(だって高かったから)2冊お持ちとは。
    でもホント、そんな値段ついてますが、どうやら需要はないようなのでお手元に保存して、ヒゲとかメガネとか落書きされてみたらいかがでしょうか。
    (今確認したら、皆様危機を感じたらしくて、軒並み値下げされておりました。ていうか、まだ高いと思いますが。)


Leave a comment

Spam Protection by WP-SpamFree

No trackbacks yet.