KIKUMIMix 呼ばれなくても飛び出てじゃじゃじゃじゃ~ん

26月/060

さよならFOAM、またきてWIN

またあ〜う〜ひ〜ま〜で〜 先日、SH901iCを解約してきました1
 今までケータイ2つ入れたツールケースを腰から下げていたので、1個分重みが減って、なんだか忘れ物してるみたいです。いや〜ん。なんだか落ち着かな〜い。
 まあ、もともとFOMAは「欲しいWINが出るまでの間、定額パケホーダイでネット接続がメイン使用の、でもちょっとチャリ〜ンしてみたかったからちょーどいいや」的な存在でしたので、G'zOneのWIN機W42CA登場の報とともに去る存在ではあったわけです。しかも、5月中に解約すれば「いちねん割引」がちょうど更新の時期で、解約金が一切発生しないはずだったので、見切り解約という感じです。
 というわけで、ダンナにも許可もらって、W42CA待ちでーす。


 が、SH901iCを解約してW42CA待ち状態のワタクシ、意外に困ったのがカメラであります。
 SH901iCは、200万画素でオートフォーカスつき、miniSDに撮りダメできるとあって、ワタクシほぼメインデジカメとして使っておったのです。最近、いろんなところでブログを書き散らしている関係で、写真は撮ったらメールで送りたいので、とりあえず手持ちのType-Rを使うことになったわけですが。
 SH901iCのカメラ機能って、スゴイかったのね。今更だけど。
 画素数の差だけでなく、撮った写真のシャープさや、シーン別の補助機能、撮った後の簡易編集まで、「あ、これってフツーはできないことだったんだ」ってことを、改めて思い知りました。そりゃ、SH901iでこれだけできれば、メインのデジカメ代わりにできるわさ、って遠い目のワタシ。一瞬「もったいないことしたかな」とか思ってしまった。
 いやいや、しかしながらW42CAにはオートフォーカスで200万画素のカメラが搭載されているとのこと。
 とりあえず、その日が早くやってくることを願って2、Type-Rにがんばってもらう日々なのであります。

  1. 久々のドコモショップ。行ったら「90分待ち」の札が出てた。90分待ちってありえないでしょ、と思ってその辺のオネーサンに解約したい旨を告げたら、ちょうどそのオネーサンは開通待ちかなんかのお手すき状態だったらしく、とっとと解約してくれました。引き止められても困るけど、そこまでクールに解約されるのもさみしいよ、ボクちん。 []
  2. でも、ワタシType-Rを買ったの、9月なんだよね。6月下旬にホントに出ると、ワタクシ、1年未満での機種変になってしまい、とってもお高いのでは...と不安も残ります []
Comments (0) Trackbacks (0)

No comments yet.


Leave a comment

Spam Protection by WP-SpamFree

No trackbacks yet.