KIKUMIMix 呼ばれなくても飛び出てじゃじゃじゃじゃ~ん

47月/060

G’sOne W42CAがカワイイという話

20060704.jpg いや〜ん。毎日暇さえあればウットリ触ってますよ、W42CA。デザインは未だにType-Rの方がカッチョイイと思うんだけど、性能を考えるとその辺は無問題ッ!Type-RとSH901icを並べて「これが1台になったらな〜」と思っていたワタクシのため息がカシオに届いたのです!ありがとう、カシオさん!
 というかですね、ワタシ、G'sOneでWIN機だという話だけ聞いて、あとはあんまり性能とか気にしないで機種変更してしまったのです1。なので、思ったより賢くて嬉しいというハナシなんですけどね。


 以前、W11Kを使っていた頃、本体横にあるスライドスイッチで3つのシーンを選べるという機能を結構便利だと思っておりました2。要するに「会社用」と「自宅用」と「睡眠時」みたいに、音や画面をスイッチ一つで切り替えられるヤツです。自宅では子どもが喜ぶからアニメの着信音にしたりしてるけど、会社でそれ聞かれるのはヤだな、とか、あるじゃないッスか、オトナにはいろいろ。ね?ね??
 なんと、その機能に近い「Wシーン設定」ちゅーのが、W42CAにはついてたんですよ。ウホ!購入後マニュアル読んで3初めて気づいて大喜び。
 Wシーン設定はW11Kのソレよりも進化した機能らしく、電話帳の切り替えができるらしい。ふむふむ。とマニュアルで得た知識を振りかざして喜び勇んで振り分けてみたものの、よく考えてみればワタシ振り分けるほど友達いないし4。自宅モードにしてるときには自宅モードで登録してるヒトからの電話以外受け付けないとかできるならともかく5、電話帳に現れるメンツが換わるだけだったら振り分ける必要はないかも。ということで、結局待ち受けと音量調節のみの振り分けに終わっております。
 そのほかにも、PCサイトビューアでGmailの携帯版が読めるのがステキ!6とかいって身をくねらせたり、バーコードリーダーがバーコードリーダー&メーカーになってて、自分のプロフィールで「よろしくね」とか一言つけたバーコードを表示させてType-Rで読み込んでげへへと笑ってみたり、毎日が楽しいです。
 あとは写真が思った以上にキレイなのが嬉しいッス7。Type-Rのカメラ、ホントにヘナチョコでしたからね。
 あとはね、あとはねサブ液晶がね...(いつまでも続くので以下略)

  1. 会社のケータイ好き仲間のKさんは、「電子コンパス」があるからG'sOneがほしいと言ってた。電子コンパスが購入動機になり得るのだということを、その日初めて知りました。ちょっと大人になったワ・タ・シ []
  2. 今確認しようと思ってW11Kを手に取ったら、なぜか充電台に電源入ってて過充電になってたっぽい。電池パック膨らんじゃっててスッゲ熱いんですけど!!ていうか、W11Kお亡くなりになってるッスけど!!!泣 []
  3. ワタシはパソコンソフトや電化製品のマニュアルを読むのが大好きなのであります。「Point!」みたいな小さなカコミが多ければ多いほど楽しいです。そういう意味では、携帯電話のマニュアルはワタシにとってはタイヘン面白い読み物なのよね。 []
  4. ホント、電話帳の容量増やしてもらっても何の意味もないくらいの登録しかアリマセン。 []
  5. そうなったら便利だなぁ。きっと会社でも自宅モードにしとくなぁ []
  6. PCサイトビューアの実力かと思ったら、Gmailの方が日本語に対応したらしい。ちぇ。 []
  7. ただ、オートフォーカスにかかる時間がちょっと長いかな?Aっくんがお祭で神輿担いで歩いてくと頃を撮ろうとしたら、オートフォーカスに時間くって、他の子しか映せなかった。トホホ []
Comments (0) Trackbacks (0)

No comments yet.


Leave a comment

Spam Protection by WP-SpamFree

No trackbacks yet.