KIKUMIMix 呼ばれなくても飛び出てじゃじゃじゃじゃ~ん

2711月/060

iPodがやってきた

ゴネてゲットしたiPod...ごねてないモン! iPodを購入しました。ダンナが。
もともとワタシのダンナ、音にうるさいヒトでして、これまで何度となくMP3プレイヤーとかiPodとか薦めていたんですが、ケンもホロロって感じで相手にしてもらえなかったんですよ。以前、音楽ケータイのしょっぱなと思われるDIVA(S404S)を買って、その音質にも電池のモチにもすべてに失望して以来、そういうものをキライになってしまったようなのです。
ところが、急転直下!一昨日「買おうか」という話をして、昨日いきなりiPod 30GBを買ってきたのであります!!いったいダンナに何が!?


いえね、っていうかうちのダンナ、ギターとアンプに相当金をつぎ込んでたんですが、最近どうやら飽きてきたようなのですよ。「本気でやるなら日本じゃできねえ」みたいな、カッコイイような負け惜しみのようなことを言い始めましてね、ギターやアンプを全部売って、時計でも買おうかなぁ1とか言い始めたのです。
コリャー大変だ!!
ちゅーのも、来年3月に引越しを控え、ワタクシいろいろと家財処分をしておるのですが、ダンナのギターコレクションがあるのとないのじゃエライ違いなんですよ。しかも、1部屋ダンナに与えてダンナの荷物を全部その部屋に押し込めようと思ってたら、子煩悩なマイダーリンが「Aっくんが部屋を欲しいって言ってるからAっくんにあげる」とか言い始めた。オーノーッ!
というわけで、ギターやアンプは処分してもらう方向だったのですが、話が転んで、CDさえもプレイヤーに入れちゃって処分しようかなーとか言い出した2!大変だ!400枚以上あるダンナのCDコレクションを持ってかなくていいとしたらスゲースペース節約だ!家電屋だ!気が変わらないうちに買ってしまえ!!
さあ、家電屋へレッツゴーッ!!
家電屋はAっくんの自由自在スペースなので、いつもはなかなかゆっくりできないんですが、昨日はAっくんがお友達の家に泊まりにいっておりまして、久しぶりにのんびり家電屋を見ました。液晶テレビの価格下落に驚きつつ3ポータブルプレイヤーコーナーへ。
ダンナはふむふむ言いながら1周プレイヤーコーナーを見て、結論としてやっぱりiPodであるとおっしゃる。最初は80GBを買ってあげようと思っていたんですが、本人が「差額でいいヘッドフォンを買いたいから30GBでよい」と申し出たので、店員を呼んで商品を出してもらうことに。
ボーナス商戦がスタートした家電屋は鬼のように混んでおりました。
それでもなんとか走る店員をつかまえてiPod30GBブラックを出してもらいます。
「ありました」
と差し出される30GBのiPod...の白。
冷静に黒だと言い直すダンナ。走る店員。戻ってくる店員。
「ありました」
といったまま固まる店員。値段を確認するダンナ。走る店員。戻ってくる店員、今度はおっちゃん店員を連れてきた。値段を確認しにブースに入ろうとして腕を吊り下げ商品にぶつけて痛がるおっちゃん店員。大丈夫か?
もともとAppleStoreで大体の値段は予定しているし、「年末一斉値下げ27,500円」って値札が貼ってあったんであくまで確認のつもりだったんだけど、おっちゃんが確認してくれた結果「26,800円」だと言ってくれたんで、ちょっぴりおトク。
...が、レジを通したら28,800円といわれてしまいました。
とりあえずお金は払ったものの、一応ダンナと顔を見合わせて「さっきあちらで26,800円だって言われたんですけど...」と言ってみたら、今度はレジのオネーサンがレシートもって走っていきました。
オネーサンは26,800円と言った主を探して走る走る、ホントに申し訳ないくらい走り回って、その挙句見つからなかったらしく「そう言った者がいたならその値段で」といって返金処理してくれました。な、なんか、言ったら言い値になっちゃうのかな...?ゴネたつもりはないんだけど、なんだかゴネて返金させた客みたいになっちゃってちょっとブルーなワタクシでした4

そんなわけでおトクに入手したiPod、作業を始めてみると彼の想像を上回る使い心地だったようで、1日せっせとCDをコピーしまり、疲れ果ててiPodを持ったままベッドにきて、聞きながら寝入ってしまいました。5
さあマイダーリン、早くiPodに入れてCDとコンポを処分するのだー!

  1. ダンナが欲しいのは、アラン・シルベスタインとか。このへんの趣味はワタシととても近いので、ギターやアンプより全然理解しやすい趣味です。 []
  2. 要するに、アンプを自作したりいろいろした結果「スピーカーやヘッドフォンをちゃんと選べば、もともとCDだってデジタルなんだから変わんねーんじゃないか?」という結論に至ったのだそうです。 []
  3. SONYのBREVIA40型が15万円くらいで売ってたッスよ。危うく買ってしまうところだった。アブナイアブナイ。 []
  4. そこは家電量販店のY電機とKが並んでいるところで、多分市内屈指の激戦区だからそういう対応なんだと思いマス。でも、ワタクシは諸事情によりY電機がキライなKびいきなので、Kさんに「ゴネた客」と思われるのが心外なんですよ。この気持ち、判ってください、Kセンパイ!! []
  5. お金を出した方としては、寝相の悪いパパ&AっくんにiPodが押しつぶされないかどうか非常に不安です。 []
Comments (0) Trackbacks (0)

No comments yet.


Leave a comment

Spam Protection by WP-SpamFree

No trackbacks yet.