KIKUMIMix 呼ばれなくても飛び出てじゃじゃじゃじゃ~ん

221月/070

wiiがやってきた

最先端のおもちゃの隣で昔の遊び うぃ〜〜!!
 ハリキッテおります!wiiを入手しました!!1
 とにかく、息子さんが激ハマリ。今までそれほどゲームに熱中するタイプではなかったのですが、もう入手以来、寝ても冷めても「wiiやっていい?」と聞いてきます。我が家は「とりあえずやりたいだけやれ。その代わりやることがあれば先にやっとけよ」というタイプなので、今まで時間制限等しなかったのですが2、さすがにこれは制限が必要かもしれません。
 まあ、はまってるのはwiiスポーツなので、一応それなりに運動にはなっていると判断して、現在は放置していますが。


 もともと昨年12月頃から、ポケモン バトルレボリューションのCMを見るたびに「ほしいな〜(チラッ)」とか言っていたAっくん。ワタシはバトルとかそーいうのより、ポケモン図鑑を完成させることの方が重要3だったのでそれほどでもなかったのですが、旦那がYou-tubeでゲームの様子を見て、実況中継が面白いからとヤケにほしがったのであります。
 別に買うことはヤブサカではないのですが、いかんせん、モノがないじゃないッスか。そこでAっくんを黙らせるため&ポケモン図鑑完成のためにゲームキューブ+ポケモンコロシアムを年末に購入したのですよ4
 とはいうものの、ネットでの評価も散々なゲームだけあって、ゲーム自体のデキがイマイチです。旦那はしきりに「こんなのよりwiiのアレの方が面白そうだよ」とか言って、Aっくんと顔を見合わせて「ね〜」なんてやってる。
 さらに、実家で義姉がまんまと入手に成功し、wiiスポーツを体験して以来、Aっくんの「wiiがほしい」攻撃はますますヒートアップ。小遣いをあげようとすると、以前はいそいそと貯金箱5に入れていたのですが、最近は「これでwii買って」と健気に押し戻すように。
 これほど本気で欲しがったのは久しぶりですよ6。本人もお金を出すと言っていることだし、まあ、ホントにお金を出させて買ってやるかいと思っていた矢先の入手であります。
 現在、DQMで忙しいワタクシは、盛り上がるAっくんとパパを多少クールな目で見ておりましたが、wiiスポーツでボクシングをやった瞬間、スイッチが入りました。
 お客さん、コレ、オモシロイヨ!!
 鏡やパンチングマシーンに向かってボクササイズしているくらいなら、これやった方が絶対燃えます。ゲームのつくりはどちらかというと大雑把7なんだけど、やらねばならないことがハッキリしていて、スッゲー気持ちイーです。
 そゆわけで、我が家はしばらく家族全員でうぃ〜!!って吠えることになりそうです。8

  1. 会社のやさしいお友達が、家電屋の開店に並んでくれて買ってくれたのであります。いいのか、チミ、そんなに優しくて!?! []
  2. 制限しなくても、30分もすると飽きて「そろそろやめよっかな〜」とか言い出してた []
  3. ワタシはRPGで、レベル上げとか図鑑完成とか、そういう地味な作業をず〜っと積み重ねるタイプ []
  4. ジョウト御三家と伝説の三犬&ホウオウが入手できるありがたいゲーム []
  5. 引越し後カメを飼うためのカメ貯金。バカ親×2とバカ祖父母がちょびちょび入れてやるため、結構貯まってます []
  6. いつもは「ほしいな〜」とつぶやくと、サンタさんとかパパとかパパとかパパとかパパとかがいつの間にか買ってくれるから、最近は大して欲しがらないのです。甘やかしすぎですよ! []
  7. wiiスポーツに限ります。多少反応が悪かったり、思い通りに動かなかったりするけど、まあ、ある意味それが面白いところでもある []
  8. ちなみに、旦那とAっくんがあれだけ欲しがったポケモンバトルレボリューションは、プレイ時間1時間ほどで放置。残念ながら面白いのは実況中継だけでした。 []
Comments (0) Trackbacks (0)

No comments yet.


Leave a comment

Spam Protection by WP-SpamFree

No trackbacks yet.