KIKUMIMix 呼ばれなくても飛び出てじゃじゃじゃじゃ~ん

1110月/072

電車で気疲れ

多分、彼女の理想のワンピース 4月に勤務先の2つ隣の市に引っ越してしまったため、車で通勤していたワタクシ。電車+バスor自転車の通勤費用と比べても、ETC使って東名通勤した方が安いので1、毎日ユーガに東名通勤してました。
 ところが、東名集中工事ですよ。
 ワタシの利用区間はそれほど混まないみたいなんだけど、今週はちょっとアヤシイらしいので、3日間だけ電車通勤いたしました。


 ちょうど高校生が登校する時間らしく、女子高生がよく乗り合わせるんですが、今日も今日とてワタシの真後ろに2人組みの女子高生が陣取りました。
 そのうちの一人が、昨日買ったワンピースについて一生懸命説明しています。
 この前の土曜日に静岡市にオープンしたばかりの109に昨日行ってみたところ、「グレーのワンピースで、リボンがついていて、ちょうどいい長さで、彼女的には理想のワンピース」をゲットしたようなのです。
 なるほど、さすが109、ワカモノのハートをガッチリつかむのだなぁ、と思いつつ聞き流していると...。
「で、いくらしたの?」
「あのね、2990円だったんだけどぉ」
 ...2990円?ワンピースが?...ヤケに安くね?
 理想のワンピース、という割にはヤケに安い値段を聞いてワタシの頭に浮かんだ疑問符を、次のヒトコトでおネーチャンは吹き飛ばしちゃうわけですよ。
「109のさ、ホラ、ユニクロ入ってたからそこで買ったんだけどね」
 ユニクロ〜〜〜〜ッッッッ!!!
 全ッ然109である意味ねーじゃん!!
 ユニクロだったら私が住んでる田舎町にだってあるよ!多分、同じワンピースが同じ値段で売ってるよ!君の理想のワンピースが、2990円で!!
 あまりのことに頭がくわんくわんするワタクシ、お友達の反応に期待しましたが、軽〜く流されてしまいました。彼女たちにとって「109のユニクロで理想のワンピースを買った」という事実には疑問が生じる隙もないのだろうか。
 ワタシはもう突っ込み入れたくて入れたくて、ウズウズしていたのですが。これはもう、突っ込み入れてくれっていう状態だと思うのに、友達はスルー。ああ、友達に「そこは突っ込むとこだろ!」って突っ込みいれてェ!
 多分、その車両の中で一人だけ腑に落ちないニガ〜イ気分で過ごしたワタクシ。電車を降りる時、さらに気疲れする会話を聞いてしまいました。
 彼女たちは降りる人に押されてワタシの背中にぴったりくっつきながら、まだけだるい会話を続けていたのです。そして、お友達曰く。
「でもさ、白とか黒とかって、意外に何にでも合うよね」
「そうそう、意外だよネ〜」
 意外ジャネーヨッ!!
 白や黒が何にでも合うことくらい、ド田舎住まいのワタシの両親でさえずずずいっとご存知ですよ!何百年も前から、きっとみ〜んな知ってますよ〜ッ!
 いやはや何というか、突っ込みたいのに突っ込めないって、意外にストレス溜まりますね。そうそう、意外だよネ〜。
 電車通勤は朝から気疲れしちゃいますね。ホントに。

  1. 通勤時間帯に東名に乗れば半額なんで、ガソリン代考えてもこっちのが安い []
Comments (2) Trackbacks (0)
  1. ワタシはそのような状況に陥った場合、とりあえず我慢せず笑うことにしています。ヘンな人と思われてもいい!
    静岡109できたんだ。ほー。夏に見たPARCOの看板が黒字白抜きで驚きました。ふつう白地に5色…だよね?

  2. いやぁ、さすがに行きずりの女子高生に「ユニクロかよ!」ってツッコミはできないよ〜。小心だから。
    そうそう、マルキューできたのよ、マルキュー(←言ってみたいオバサン)。ワタシの周りではあんまり話題になってないけど。PARCOの宣伝の方がうるさいから、あんまり目立ってないかも。


Leave a comment

Spam Protection by WP-SpamFree

No trackbacks yet.