KIKUMIMix 呼ばれなくても飛び出てじゃじゃじゃじゃ~ん

275月/080

電波に乗せて

20080527.gif 暑いッス。
 そんなこんなでね、ヤケに頑張ってエントリーしてますが、新しくなったMTが嬉しいんですよね。クスッ。カスタマイズしていた部分をバージョンアップするのが面倒で放置してただけで、使ってみたかったのさ!ウホウホ。
 それはさておき、暑いッスね。
 この前まで5月とは思えない寒さだったくせに、急に真夏日になられても、お母さんだって困りますよ!ホントに。
 そんな暑さのせいでしょうか、朝通勤の車の中で、とんでもない説を聞いてしまいました。


 CDを変えたり曲を選んだりするのが面倒なんで、通勤中は大抵地元のFM局を流しっぱなしにしておりまして、まあ、毒にも薬にもならないような話を聞いてたりするわけですけどね1。大体いつも渋滞して「あ、後ろの人鼻ほじってるなぁ」という衝撃の瞬間を見つけたりするしかやることがなく、否応ナシにラジオに耳を傾ける頃、女性アナウンサーが最新の情報をネタにして5分ほどのフリートークをするコーナーがあるのです。
 本日の話題は「UVグッズ2の売れ行き」の話でした。
 UVグッズの売上が伸びてるらしいです。ホウホウ。以前は女性が美白やシミ防止等のためだけにUV機能を求めていたけど、最近は男性用の化粧品とか、子供用のTシャツとか、そういうものにもUV機能が施されるようになったのだと。ここまでは良かったのです。別にどうでもいいな3と思いながら聞いておりましたが...。
 ポロリとアナウンサー女史4が言うわけですよ。
「つまり最近は女性に限らず日焼け防止や暑さ防止のためにUV機能を求めてるってことですかね」
 ...暑さ防止?
  そこで終わっていればよかったのに、多分、まだ時間が余っていたのでしょう。アナウンサー女史は続けます。
「今日も暑くなりそうですね。UVグッズなどを上手に利用して、暑さに負けないで下さいね!」
 えーっと、これ、やっぱりアレですよね。
 この人本気で「夏は暑い+夏は紫外線が多い=紫外線は暑い」と思っていますよね。5
 最初の一言だけであれば「つい、口が滑ったんだな」と思ってもらえたのに、時間が余ってしまったゆえに、紫外線と赤外線を混同していることを電波に乗せて発表してしまった彼女のラジオを、明日も聞きながら出勤したいと思います!6

  1. 帰りの時間にやっている番組は、週刊ジャンプの最後の読者コーナーみたいな下劣かつ勢いがあるおバカ番組で、それは結構好き []
  2. ラジオではUVグッズ・UV機能って一生懸命言ってたのでそれに倣うけど、UV=紫外線なんで、UV対策グッズ、UVカット機能なんじゃないの?UVグッズだと、Tシャツが紫外線を発したりしないか?化粧品を顔に塗ったら顔からUVを発するってのもスゴイが。一種の兵器になるな...自分もダメージ受けるだろうが。 []
  3. 最初はそこからオゾンホールの話とかになってくのかと思っていたけど、違ったけどね。暑さにいくとは思わなかったので、度肝抜かれましたよ []
  4. 最近はパーソナリティっていうの?そんなハイカラな呼び方恥ずかしいわ。 []
  5. 正確な文言は忘れちゃったけど、もっと明らかに勘違いしていることがハッキリするような言い方をしてました。ああ、一字一句間違いなくおぼえておける脳みそがないことがセツナイ []
  6. 割とどうでもいいエントリーでしたね。そうです、新しいMTを使ってみたいだけです。ゴメン! []
Comments (0) Trackbacks (0)

No comments yet.


Leave a comment

Spam Protection by WP-SpamFree

Trackbacks are disabled.