KIKUMIMix 呼ばれなくても飛び出てじゃじゃじゃじゃ~ん

151月/090

ケータイの方向

IMGP4181.JPG ダンナちゃんがiPhone買いました。
 え~っずっこいずっこい~!私なんか1年以上今のケイタイ使ってるのに~。ダンナちゃん、春に機種変したのにぃ、ずっこいずっこい~!と猛抗議しましたが、まあ、お仕事も頑張っているからということで、正月早々契約してきた次第です。
 そもそもiPhoneなんてワタシの方が飛びつきそうなんだけど、シグさんと別れて以来、どうにもそっち方面に食指の動かないワタクシ。もう、恋なんてしない!あの人がワタシのラストラバー!!
 ...ってのはともかく、なんだかんだと突き詰めた結果、モバイルの最高峰はやっぱり「ケータイ電話」なんじゃないかと思うに至ったわけですよ。


 そんな私が現在狙っているのは、SH04A。
 要するに「PCのOSの廉価版を乗っけたケータイ」じゃなくて、「ケータイのOSを発展させたスマートフォン」というコンセプトが激ツボなんです。1
 実は最近、ケイタイに対してもそれほど執着を持っておりません2。今のケータイ(P704i)がそこそこ便利でサイズもよく、それなりに気に入っているからというのもあるんですが3、昔のようにケータイに搭載された新しい機能で「使ってみたい!」と思うものがないというのもあるやも知れないです。
 P704iを便利に使いすぎていて、例えば電子マネーの乗せ換えが面倒だとか、自作の待ち受け画面&メニュー画面を新たに用意するのが面倒だとか、機種変するためへのステップが高くなっちゃったというのもあるんですよね。それを乗り越えるアドバンテージを、新しいサービスに感じないってことでしょうか。
 そんな私でも触ってみたいと思わせるコンセプトのSH04A。
 ああ、早く発売日決まらないかな。速攻予約に行くんだけどな~4
 ↑こんなことを言ってる間は、フツーの人々から見ればやっぱりまだまだガジェット好きなのかな?

  1. あと、角を斜めに切り取ってストラップホルダをつけているデザインも結構ツボ []
  2. でもauのXminiはカワエエと思う。フルブラウザはいらないから、おサイフ機能をつけて欲しかったYO。ま、カメラがないから乗り換えはしないけどね []
  3. 唯一P704iで不満な点といえば、カメラの画質。デジタルカメラの構造を知った今、ケータイのカメラに対する期待はそれほど大きくはないのだが、それにしてもひどい。以前使っていたシャープのケータイに比べるとクソみたいな画質だ。これだけは不満。 []
  4. あんまり待ち遠しくて、最近これじゃなくてもいいから別のやつにしちゃおうか...と本末転倒な発想も出てきた。いかんいかん []
Comments (0) Trackbacks (0)

No comments yet.


Leave a comment

Spam Protection by WP-SpamFree

Trackbacks are disabled.