KIKUMIMix 呼ばれなくても飛び出てじゃじゃじゃじゃ~ん

255月/080

即日サポートセンター

IMGP8514.jpg おニューのパソコン買いました!そりゃもうウキウキさ、ひゃっほーい!
 最近カメラに夢中で、うっかりパソコンのことを忘れておりましたが、もうかれこれ5年も新しいパソコンを買ってなかったのですよ。当たり前か。そうか。でもまあ、会社で使っているPCも決してハイスペックというわけじゃなく、要するに家と会社のPCにそれほどギャップもなく、まあ、要するに大して不満を抱かずに使っていたのですが...。
 マイダーリンが新しいMacintoshを購入したとき、事態は一変しました。
 まあ、速いこと速いこと!ワタクシボーゼン。
 今まで「まあ、そんなもん」と思っていた画像処理等々の処理が、鬼のように速い。いつの間にパソコンはこんなに速くなったのだ!ああそうか、この5年の間か。
 でまあ、ワタクシはお下がりのVAIOをメインで使うことにしたのですが、そいつは7年前のミドルクラスの上位機種。一度あのハイスピードの世界を知ってしまったら、カメのようにノロイ。のろい、のろいぞ!ハエが止まるようだぞ!ふわっはっはっは!
 なんてことを言っている嫁を見て、ダーリンも怖くなったんでしょうね、新しいPCを購入することを許してくれました。わーい。

71月/081

初売り初体験

20080107.jpg みんな〜、2008年が、はっじまるよ〜!(1月7日になってようやく宣言)
 いやいや、ワタクシこう見えて生まれてからウン十年経っておりますが、今年初めてあるものを体験いたしました。それは、いわゆる「初売り行列」というものであります。
 ワタクシとにかく「人ごみキライ、行列キライ、グズグズキライ」という、んもう、せっかちなんだからん、という人間なので、今までチラシを見てどんなに欲しいものが安く売っていても「開店前に並ぶ」という行動を起こしたことがございません。ましてや初売りをや。反語1
 そんなワタクシが、まさかの初売りに行列!一体何が...!?
 来年に続く!!

  1. どうでもいいけど、反語を使える場面に出会うととてもうれしい。なんだろう、この嬉しさ。これは恋? []
711月/070

さよならau、またきてDocomo

20071107.jpg MNPって、電話番号変わらないでキャリアを変更できるんだよ!知ってた?
 ってことで、ドキョモに乗り換えました。
 最近出たばかりのP704iってヤツです。色は白。なんだか小さくて華奢でオシャレでさ、女の人が持つのにふさわしい感じのケータイで、今までのG'sOneとのギャップにイマイチ慣れません。昨日まで"どんなに殴っても蹴っても許してくれて、自分だけにどこまでも尽くしてくれる丈夫がとりえの近所の子"と付き合っていた男が、"会社で誰もが憧れていて触れたら壊れてしまいそうな受付の白鳥麗子さん"と付き合い始めた、みたいな感じ?多分違うと思うけど。
 以前はドキョモ憎し!とか思っていたワタクシに、一体何が!?続きはWEBで!
 

278月/072

FAXの進化を問う

20070827.jpg FAX買いました。
 WiLLのFAXです。
 もうすぐ新車と入れ替わってサヨウナラになってしまう我が家の愛車、WiLL VSの代替...というわけではありませんが、カッチョイイFAXを探していたらコレしかなかったんですよ。WiLLはもう終了した企画、トーゼンながら新品は売っておりませんので、オークションで落としました。
 何やらビミョーにWiLLブームが起こっているようで、なかなかの高値での落札が続いていて手が出せなかったんですが、そろそろ「欲しいと思う人」には行き渡ったらしいッスね。出品価格そのまんまで落とせました。1

  1. 出品した人は、不本意だったでしょうね。「おっ!高値がつくぞ!」と思って出品したら、そのまんまの金額で落札されちゃって...。ホコリすら拭いてもらえない状態で、留守電の中身も消去してないアブナイ状態で送られてきました。一応、聞かずに消しましたけどね。きっと、梱包直前まで使ってたんだろうなぁ...。 []
155月/070

Technote TN-A501

20070515.jpg 久しぶりに電脳グッズを買いました。電脳グッズってなんだ、ヘンな用語使っちゃったな。
 えーと、モノはUSB接続 デジタルノート Technote TN-A501であります。専用ペンでノートに書くと、あ〜ら不思議、書いたものが画像データになって取り出せちゃう〜!キャーッステキ!部長アイシテル〜ッ!みたいなヤツですね。