KIKUMIMix 呼ばれなくても飛び出てじゃじゃじゃじゃ~ん

299月/120

自由すぎる自由研究

やあやあ、お久しぶり。おれだよおれ、けんじ。悪いけど1000万円ほど用意してくんない?
というわけで、秋になりましたねぇ。
この夏、皆さんにはどんな思い出ができたでしょうか。サマーバケーションの甘い恋の思い出でもできたかな?このこの、にくいねぇ!
そういえば、最近の小学生って夏休みの宿題少ないですよね。プールも行っても行かなくてもいい、登校日もない、宿題も少ない。ホントのパラダイスか!パラダイスか!大事なことだから2回な!

うちの息子の小学校の場合、「なつやすみのとも」と「応募作品1点1 」「読書感想文か自由研究」だけでした。毎年最初の1週間でなつやすみのともを終わらせる我が息子、今年は応募作品となる習字も早々に終わらせて、あとは読書感想文か自由研究を終わらせるばかりとなっておりました。
7月も終わろうというある日、「さっさと読書感想文やっちゃいなさいね」と言うと、息子さんが誇らしげに言うのです。「今年はボク、自由研究やるんだ!」
自分の息子ながらナンですが、息子さんに「研究」のココロがあるとは思わなかったので少しビックリ。すると彼は、更に誇らしげに私にカラクリを告げるのです。
「友だちと一緒にやるって約束したんだ!」

  1. 絵とか俳句とか、夏休み期間に応募を受け付けてるコンクールに応募できるもの []
169月/090

クレーム処理マニュアル

 「ただ今修理中、レポートは後日」なんて中途半端な記事のまま、放置してしまった本家(のはずの)ブログ。放置が祟ったのか、なんと件の洗濯機の類似型からついに火災が発生し、点検対象機種に当洗濯機が入っているではありませぬか~Σ(゚д゚lll)ガーン
 我が家の洗濯機はサンヨー電器のAWD-GT960Zという機種でして、この前の記事にも書いたけど、今まで何度もサービスマンを呼びつけているイワクツキの洗濯機。まあ、ドラム式が出始めたころのいっちゃん最初の機種なんで1、ある程度の不具合は仕方ないかな~と思いつつ、でも買い替えるほどの余裕はないので、だましだまし使っておる状態です。
 で、今回サンヨーの洗濯機から発火する事件があったとニュースで知って、もしやと思って確認してみると......。

  1. 相変わらず新製品とか1ロット目とか、そういうのが好きなんスよ []
16月/090

ただ今修理中

修理中なのは洗濯機ですが。
今まさに,修理の人に来ていただいて絶賛修理中です。
我が家の洗濯機,ドラム式の走りで購入した洗濯乾燥機なんですけど,とにかくトラブルが多くて。かれこれ5回は修理に来てもらってますが,そのたびに「リコールが出た」とかで,ついで修理で1回も修理代を払ったことはございません。
それはともかく......。

64月/090

東京駅に向けて疾走した夜

20090406.gif  春ですねぇ。
 静岡地方はすっかり桜も満開を迎えましてございます。
 ええ、そんなわけで前記事で応援いただいた皆様、すっかりご挨拶が遅くなりまして申し訳ありませぬ、受賞できませんでした。まあね、イベント自体に多少意見がないわけではないです1が、ワタシも大人ですのでそれは心の扉を閉ざしておきます2
 しかしまあ、ワタシも人生ウン十年生きてきて3、自分がここ一番の勝負では非常に弱いこと、イイセン行くけど絶対一番にはなれない体質であることは分かってますので、もう、予防線張りまくり。猫ブログのお友達、集まれ~!!って声をかけて、授賞式前後を予定で挟む徹底ぶりでお出かけいたしました。
 おかげさまで非常に楽しい東京行き4となったのですが...ええ、東京には魔物が潜んでおりました。ええ。

  1. ペット部門で審査員が述べた授賞理由は3つ「写真がいっぱいある」「その1つずつにコメントが付いてる」「そのコメントが面白い」でした。最後の1つはともかく、最初の2つは今時のブログでは当たり前で、特にペットブログなんざそれが勝負の世界ですよ。それを「僕だったら画像のリサイズの仕方も分からないですもん」という理由で授賞理由にされるなんて......。イマドキそんな審査員でいいのか!? []
  2. でも書いた。指は閉ざしてないからね []
  3. もう今年で不惑ですYO!トホホ []
  4. そもそも授賞式に参加する約束をしないと最終選考に残れないという話だったのですよ。わざわざ静岡から自腹で出かけて行って、なんも賞をもらえない授賞式に参加して帰ってくるだけなんてさびしすぎるじゃないッスか []
212月/080

塞翁が馬

20080221.jpg ある日、スズキ家は、加湿器を買うことを決定いたしました。ダーリンと息子さんが相次いで風邪で喉をやられてしまったこと、「うちは新しいマンションだけど結露しない」と自慢したら「お前の家は乾燥しているだけだ」と冷たく友人に言われたこと、愛猫とスキンシップしているとバチバチ静電気が起きるため愛猫がワタシと触れ合うことをためらうようになったことなど1が購入決定の理由でございました。
 ただ、たかが加湿器を一つ入手するだけで、ここまで人生の浮き沈みを体験することになろうとは、当時の私は知る由も無かったのでございます。

  1. 最後の1つが重要 []