KIKUMIMix 呼ばれなくても飛び出てじゃじゃじゃじゃ~ん

138月/076

新車契約

20070813.gif 車を換えることに致しました。
 ワタクシ、現在の愛車WiLL VSを愛していることに絶対の自信があるのですが、愛車も2回目の車検を経て、そろそろ6年経とうとしております。ワタクシ、WiLL VSが大好きなんですが、正直言って、あまり車に詳しいわけでも優しいわけでもなく、まあ、時々思い出したように「WiLL VSはかっこいいなあ」とデレデレ車を撫でる程度だったわけです。
 なので、現時点ではまだ明確な不具合は出てないんですが、次に何か不具合が出てきたら、結構デカいトラブルになるだろうな、という予感はありました。ただ、WiLL VSから乗り換えるほどカッコイイ車もないし、今は引っ越したばかりでお金もないし、まあ、とりあえずもう1回車検は通すだろうな、となんとな〜く思っている状態だったのね。

247月/072

全否定オバサン

20070724.gif そんなわけで、財布を忘れたっていうかお金があんまり入ってなくて愉快なサザエさんチックな出だしとなったスズキ家SLの旅ですが、今回も愉快な方に恵まれました。
 SLの座席は、昔なつかしの2人掛けが向かい合って1ボックスとなるタイプのボックス席です。
 我が家は3人で予約をしたわけですが、その席番号が「A,C,D」となっておりまして、Bが飛んでおります。どうやらBには別の人が座る様子。子どもだったら楽しいのになぁと思っていると...。
「ここだここだ」
 と、一際図太くデカい声で言い放った、図体もえらくデカくて図太いカンジのオバサンが、ちんまりと座ってるAっくんの横に「よっこらせ」とか言いながら、ドカッと座るわけですよ。フツー、いくら指定席とはいえ、いくら隣が子どもだからといえヒトコト挨拶しそうなんもんだが...。
 とか思いながら見ていると、どうやら他にも連れがいるようです。
 通路をはさんで隣の席に座った子どもに、いきなりオバサンが言うのです。
「あんたのパパとママはどこへ行ったんだ!な〜にをやっとるだ!1号車だってわかってるのに!!」
 え、えっと...?

237月/072

郵便局を見直した日

20070723.jpg SLに乗ってきました。
 静岡県中部、てっちゃんが憧れる(という噂)の大井川鐵道のすぐ近くに住んでいながら、今まで一度も乗ったことがなかった(走っているところを見たことさえもなかった)SL。大して理由はないんですが、最近の週末お出かけの一貫1として行ってきたのです。
 事前に予約が必要だというのでネットからぬかりなく予約2、万全の準備をして行ったつもりでおりましたが...。
 全然、万全じゃありませんでした。

  1. 始まりは「人がいるとコーフンしてなかなか寝ない子猫を寝かせてあげるために外出する」だったのですが、人がいてもネコが自由に寝るようになった今も、なんとなく習慣として残っているのです []
  2. 1回目に予約した日に台風もハリキッテやってきたため、結局電話で1週間ずらしましたが []
152月/073

持病もちの冷蔵庫

持病もちの冷蔵庫 さてさて、引越が近づいてまいりました。
 っつっても、まだ1ヶ月以上あるんですが、引越屋が1ヶ月間違えてダンボール持ってきやがったですよ。3月15日に持って来いっつったのに、今日は2月15日だっつーの。まあ、ボチボチ詰め始めるようにするからいいけどさ!
 そんな引越がひしひしと迫ってきている我が家に、一昨日から異常が発生いたしました。
 「冷蔵庫クライシス」であります。

2711月/060

iPodがやってきた

ゴネてゲットしたiPod...ごねてないモン! iPodを購入しました。ダンナが。
もともとワタシのダンナ、音にうるさいヒトでして、これまで何度となくMP3プレイヤーとかiPodとか薦めていたんですが、ケンもホロロって感じで相手にしてもらえなかったんですよ。以前、音楽ケータイのしょっぱなと思われるDIVA(S404S)を買って、その音質にも電池のモチにもすべてに失望して以来、そういうものをキライになってしまったようなのです。
ところが、急転直下!一昨日「買おうか」という話をして、昨日いきなりiPod 30GBを買ってきたのであります!!いったいダンナに何が!?