KIKUMIMix 呼ばれなくても飛び出てじゃじゃじゃじゃ~ん

102月/050

転びかけた日

お蔵入り みなさん、Yahoo!て好きデスカ?そうですか、ワタシはあんまし好きじゃないです。ゴメン。
 つっても、なんか明確な理由があるわけじゃなく、ホラ、Yahoo!とかマイケロソフトとかジャイアンツとか、いわゆるデファクトスタンダードなものに反抗してしまうアップル精神みたいなものってあるじゃないですか、あんまいわゆるじゃなかったけど。ただそれだけなんだけど、なるべく人生の中で避けて通っていたのですよ。
 ところが最近、一瞬Yahoo!に転びかけるという一幕が!一体スズキにナニが!

119月/030

BBコンテンツ初登録

病院の待ち時間に描いたアバレブルー Aっくんの病院での検査結果が「よいですよ」だったので、とりあえず不運をひとつ乗り切ったスズキです。まあ、完全な正常ではないですが、とりあえず「再燃」ではなかったということで、まずは一安心。
 そのAっくんは、最近アバレンジャーが好き。今日も、病院の待ち時間、チョー不機嫌で困らせていたのに、売店でアバレンジャーのおもちゃを買い込むと、コロリと機嫌を直して遊び始めるほど。
 今まで「おかあさんといっしょ」と「アンパンマン」で育ってきたほのぼのAっくんも可愛いけど、まあコレだけ好きなら...ということで、東映BBなるものに登録してみた。BBだよ、BB。我が家もブロードバンドっすよ。

69月/030

とりあえず復旧

ロリポのサポートはこんな感じ 昨日、MovableTypeがいきなりトラブりました。朝、コメントへのお返事を書いてRebuildしたら、500エラー。
 え?500エラー??
 さっきまで使えてたものが500エラーを吐くのがわけわかんなくて、あれこれ試したけど、使える部分と使えない部分があって、とにかくどんどんひどくなる。ただまあ、とりあえずDB周りがおかしいなという雰囲気であったので、もう、バックアップとってMT部分全消去・再インストール。
 んが、なんかmt-check.cgiが変なエラーを...。