Maven Peal Zeeta for Sale

zeeta_02.jpgども。

新年恒例の機材放出です。


今年は出したく無ぇなーというのが本音ですが、不相応なギター*1を買ってしまった以上、多少でも身を軽くしようという企みです。

ヨメも「売れやー」ってスゴんでますし。ズズズズズ、震えよ大地!


てなわけで。

今年はコイツです。Maven Peal。

去年の夏頃、フィラデルフィアのコレクターから買いました。


以前のエントリーでも触れましたが、非常にマイナーなアンプです。

更には、すでに製造も中止されている様子。

価値が有るのか無いのか、全く想像がつきませんが、個人的には好きなアンプです。


まず、このアンプの売りのひとつである、Sag Controlってのに興味を引かれました。

とりあえずネットで調べてみて、日本にもいくらかあるのは確認できたものの、書いてある内容がいまいち理解できない。そもそも、書いてる人が理解できてんのかも怪しい。ショート寸前です。

これは体験しないと何とも言えないなー。

って、とりあえず買ってみました。

  

  • *1: それはもう、サンタナとかロベンとかと同等という、豚に真珠ギターです。

zeeta_serial.jpgグレードはGoldです。

使っているパーツが、Silverよりも高価になります。

どっちがエライとかは、弾き比べたワケじゃ無いんで分かりません。

気分的には、Goldの方がなんとなく気持ちが良いです。


トーンについて記述すると、選択するチューブによって、Fender寄り*1にもMarshall寄りにもシフトします。

Voxチックな音も出せます。

適当にコントロールを操作しただけでも、そこそこ満足できる音作りが可能です。


実のところ、届いてから半年、ろくに触れもしませんでした。部長!僕の時間を返してよ。


さて、お値段。

提示金額は35万円です。高めです。

フライトケースが付属します。


1/19 川崎市 T辺様に売却済み。

  • *1: 正確にはTweed系。BlackFace期の音を期待すると、腰がくだけます。

Model-T NylonとBFTSHOMEヤな気配

コメント(5)

あけましておめでとうございます。
ごぶさたしています。

Maven売りに出されるんですか。
ちょっと欲しいかもです。

弾かないアンプが家人の踏み台になってる現状では、
無理かもしれませんが・・・。

詳細を送っていただけますでしょうか?
よろしくお願いします。

>masさん
関心をいただいてありがとうです。
今年もよろしくお願いします。

Zeetaの詳細。
あーだこーだここで書くより、いっそ試奏してみて下さい。
自分のギターで音出すのが、一番分かりやすいと思います。

とりあえず僕の住所をメールします。
「お、近けぇな」と思われたら、来て頂いてもウェルカムです。

nobさん

試奏の件、恐縮です。
メールいたしましたので、よろしくお願いします。

masさん

返事が遅くなってごめんなさい。
詳細はメールに書きました。

上の本文だけじゃ分かんないですよね。

nob さん
メールしました。

ネットでアンプのお勉強してたら、
「またよからぬことをたくらんでいるんでしょ」
的な視線を浴びてしまいました。

が、めげずに頑張っています。

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1