行き先 不明瞭

IMGP1419.jpg

2匹の猫と暮らし始める少し前、ヨメが一眼レフのデジカメを買いました。

PENTAXのK100Dという入門機で、同クラスの製品群の中で、一番シャッター音が気持ち良かった*1、つうだけで選んだカメラです。

僕は一眼レフのゴツさが苦手なんで、正直どうでもいい存在。

テキトーに決めてます。

思い返すに、「PENTAX」と「Contax」を混同していたフシもある。*2


んで、最近。

「何か違うのではないか」と気付いてしまったヨメが、新しいデジカメ購入を企てて、いろんな雑誌を買ってきます。

何だよぅ、1月にレンズ買ってやったのに。


「Canon」より「NIKON」の方がロゴとかカッコ良くね?とか何とか、なんとなく茶化しているうちに、ついつい僕まで買ってしまいました。

僕ミイラ。


GR Digital 2

上の画像のカメラがそう。


いわゆるコンパクトデジカメなんですが、ビューファインダーやらレンズフード*3やらを付け加えてったら、ポケットに入らない大きさになって、ちょっとビックリしています。

  • *1: 「カシャッ」って音するのがコイツだけだった。
  • *2: Contaxならマトモだろう、と思っている。
  • *3: CONTAXのG用フード。黒いヤツは割とレアらしい。

IMGP1438.jpg

その後。


しばらく経って、さすがに不便を感じた為、今はこんな感じで持ち歩いています。

アップデート障害HOME軸がブレている。

コメント(2)

ご無沙汰しております。
デジカメ、エンとユーロの写真を撮るのに大活躍でしょうね。
カメラが1台しかないと、可愛いポーズの時に「カメラをどこやった?」と探しているうちに
どっかに動いてシャッターチャンスを逃してしまいますので。

エンもユーロも元気で何よりです。
一杯写真撮ってやってください。

blues boyさん、こんばんは。
まだ見ていてくれてたんですね。感激です。

どうもこのカメラ、人を選びやがるようで、僕が猫を撮ってもイマイチです。
ユーロとエンの記録は妻に任せて、僕はエロ写真を頑張ります。

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1