16年ぶり

| コメント(5)

 昨日夕方車に乗った時、たまたまテレビにしてあったAV機能をFMラジオにしたんですね。するとまあ、曲がかかってたんですよ。知らない曲だったんですけどね、何かが引っかかる。数秒聞き耳を立てて、段々とワタクシの鼻息が荒くなったでございます。

 ...これ、ピーターの声じゃね!?

 ピーターちゅーのはですね、イギリスのGO WESTというポップスデュオのボーカル、ピーター・コックスのことですな。ワタクシ、高校~大学時代にポップス系の洋楽を聞き漁ったんですが、その後はぱったり聞かなくなったんです。それでも未だにマイナンバーワンはGO WESTだっちゅーくらいに好き。好きな理由の80%はピーターの声でありまして、伸びやかな高音とか、その割にちょっとかすれた中低音とか、とにかくちょっと髪の薄いゴツ面のオッサンが歌っているとは思えないあの声が好き。そんなピーターの声を聞き間違えるはずはありませぬ。

 だけど、この曲聴いたことがない。聞いたことがないけど100%ピーター・コックスの声。ってことは...ってことは...!?!?!

 不思議がるAっくん*1を待たせまして、曲の終わりにDJが曲紹介するのを待ちつづけるワタクシ。果たして...!!

 なんと、16年ぶりのニューアルバムだというではありませんか!!

 イヤッホーーーーーイッ!!!!

 しかも27日にもう発売になったとな。これはいけませぬ。もう2日も経っているではないか。2日分も聞き逃すとは、何たる失態!!

 しかし、静岡の片田舎のCDショップにGO WESTなんぞ並んでいるとは思えない*2。ケータイを持っていればその場でAmazonにアクセスして速攻購入するところだが*3、あろうことかこの日はケータイを家に忘れてゆかいなサザエさん登場。く~っ!一生の不覚!!

 仕方ないので速攻で用事を済ませて帰宅、コートも脱がずにPCを立ち上げて、30秒で購入ボタンまでたどり着きポチッといっときました。ふ~っ。

 ...えっと、そういうわけで、インターネットって便利ですね!という話でした!!*4

  • *1: Aっくんの病院の帰り道でしてね、あんまり結果が良くなくてちょっと鬱ってたママが急に目を輝かせたので、Aっくん不思議でたまりませぬ
  • *2: ファンでありながら大変失礼だが、ファンであるからこそその辺は冷静に見極めねば。
  • *3: 運転中にケイタイを触ってはいけませんよ!
  • *4: アルバムが楽しみすぎて、結論が非常に投げやりですが、これにてドロン。

コメント(5)

...GO WEST。懐かしくて涙が出ます。
こーゆー再会っていいよね。

『歴史概論』、いつも授業で使わせてもらっています(感謝)。ワタシも80年代の音楽が好きで、こんなブログもやってます[http://zep.blog.so-net.ne.jp/]。

URL間違えました。正しくは
http://e9913110.blog41.fc2.com/blog-entry-172.html
です。

アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261